*苺猫をめぐる冒険*
ドール大好きなMitrasの気ままなブログ* まったりマイペースに更新中。。。
週末♪
ご無沙汰してます、みとです^^
日曜日に新しい生地を買ってブラウス作ってみたものの、スカートの長さから全部気に入らなくなってしまって、お針子中断でした(笑

現在、珍しくデザイン画のようなものを描いて、これ作りたい!とゆーアイディアが浮かんだので次はそれを作ろうかと思います^^

明日お休みなので、ちょっとだけお寝坊さんして、家事やって、お針子かな・・・
また仕事の呼び出しなければいいけど・・・(´・ω・`)

前に行ってた、カボチャパンツのデザインで、ちょっと子供っぽいような・・・
そんなイメージのが出来上がってるので、上手く作れたらいいなぁ・・・と。 
もう少し製作スピード上がればなぁ・・・


あっ、そういえば!
この前オクに出品したレトロメイドさん!
無事落札されました^^
初めてご縁のある方で・・・有難や有難や(>人<)
もう入金されてるので、明日発送に行こうかな!



よし、では今日はここまで!
すでに眠気が来てるので、このまま寝ちゃおうかな・・・Zzz
布屋さん行ってきました♪
久しぶりに行って来ましたー!

約一年振りの大塚屋…
いろいろ店内の配置や、エリア増築などで変わってて探すのに手間取りました(笑

いつもレースを大量買いしてしまう私だけど今日は買わず!
あ、リボン?レース?なのは買ったか…でもそれだけ!

布はブラウス用の合わせて9種類!
ちょっとお披露目^ ^



これは一目惚れ!
ワンピース作ったら可愛いな!と思って。
青色のが素敵!



ドットは赤は決めてたんだけど、だいたい生地買う時は色違いで買うようにしてて。
モカにするか紫、紺にするか…
ホントは水色が良かったけど売り切れのため断念(´・ω・`)



このいちご柄はロンパースにしよう!と見た瞬間に決めた(笑
絶対可愛い! かぼちゃパンツでもいいよね^ω^



あとはブラウス用の薄い生地3種。
白、生成り、ピンクを。
素材が気に入ったのでまとめて!
でもどんな名前の生地だったか見るの忘れたため、次の補充の時大丈夫か不安(笑


あとはミシン糸に、ピケ、新しいチャコペン、四ノ三縫い針。
四ノ三は薄地用の縫い針なんだけど、短くて細いから細かい作業するのにもってこいな縫い針。オススメ!

以前お世話になったディーラーさんに教えてもらったんです。


新しい生地も手に入ったし、さっそくドットスカートに合わせてブラウス作りたいと思います!
そのあとは花柄の生地でワンピースかなぁ…


あとあと、オークション販売とは別に、ブログでショッピングカート設置してそっちでも販売しようかな、なんて考えてるけどまだ未定(´・ω・`)

オークションで出して、落札されなかったやつをカートに並べてもいいかなーなんて。
それかオークションやめてカートのみにするか。

決まったらブログでお知らせします^ω^♪


ではでは。
ちょっと眠たいので仮眠取ろうかしら…Zzz
ななな、なんと
今日は自分の定休日なのに、仕事場の方でお子さんが熱を出したということで代わりに出勤してきました(>_<)

午後のみだから楽だったけどね^_^

旦那が今日は焼肉行くぞ!と言っていたので、楽しみにして自宅待機ちぅ。
いつになったら帰ってくるのかしらん(´・ω・`)



明日布屋さんに連れてって!と言ったところ、おkもらったので行ってきます☆
ひゃー、久しぶり過ぎてワクワクですっ
とりあえず、ピケとミシン糸、今製作途中のブラウス生地と、新しい裏地の生地が欲しい!!
裏地は薄手の綿ローン…だったかな、これを使ってるんですが、オーガンジーも使おうかなーと。
その方がさらに薄いんですよね。
臨機応変に使い分ける感じでやってみたいと思います^ ^♪

さて、旦那がいつ帰ってくるかわからないのでちょっと仮眠しようかしら…
めちゃめちゃ眠たい……
今週もお疲れ様でした!
金曜日が終りましたねー!
お疲れ様です^^☆

明日は2週間ぶりの土曜日休みになるので、張り切ってお洋服作ろうかな、なんて(笑
今作ろうとしてるのは、黒×ピンクドット、水色×ピンクドットの2種類で、スカートとブラウスのセットを考えてます。
イメージ的にはロックン☆ロールな感じになりそうです(笑


ブライスを新しくお迎えしたいなぁ・・・と3年くらい前から思ってて、未だに達成されてないんですよね。
肌は色白の子がいいなぁ・・・。
うちの一人っ子・苺華(いちか)は、カズンオリヴィアで色白肌でとてもお気に入りなんです><
普通肌の子も家にいたのですが、やっぱり色白ちゃんが可愛いv

いつか出会いに恵まれたら、もう一体・・・ブライスをお迎えしたいなぁ・・・
私の夢です^^(笑



さてさて、金曜ロードショー・猫の恩返し見終わったので・・・
自分の好きなことやって眠りにつこうかしら。
バロンめっちゃイケメンだった・・・紳士過ぎて辛い←
